ミタゾノの米国株投資

マルチ収入家のユキヒデが普通のサラリーマンが米国株投資を中心に、副収入を得る方法を紹介したブログです。

米国株で資産を築きたいと考える人が読むべき本3冊を紹介します。

米国株投資は長期投資目線で、人生を通して投資し続けることで勝利を得る場です。

BUY&HOLD

これが基本的な行動だと信じ、僕は人生スパンで投資を続けています。

日本人は人生100年時代に突入しています。これは長期投資家にとってメリットしかありません。

 

あなたは、投資を学ぶにも、実際に米国株を購入して配当を受け取るにも、長い時間を持っています。

自分の投資の目的や、投資の考え方、なぜ長期投資が資産をもたらすのかの知識を持つことは非常に大切です。そしてその知識をあなたに効率的にもたらしてくれるのが、今回紹介する良著たちです。

1位:米国株投資の未来

 2位:バカでも稼げる 「米国株」高配当投資

3位:株式投資

 まとめ

そして、何かを始めようと思ったら、関連本を多く読むことをお勧めします。投資において金融知識は多ければ多いほどベターです。
いろいろな角度から投資について学べば鬼に金棒です。
さらに、お金持ちにどうやってなるか?という関係のマネー本を読み、富裕層は何をしているのか?という知識をつければ、投資行動が資産形成の王道だということに確信が持てると思います。
 
関連記事
実際に、僕が米国株投資で、資産をどう積みあげているかかは僕の毎月の収支報告を見ていただくのが一番です。
あなたが投資を始めるか検討する際の参考にしていただけると幸いです。