日立サラリーマンの米国株投資

『知識は力☆自由で幸せな人生を手に入れるためにいっしょに学ぼう!!』

2023-01-01から1年間の記事一覧

日立製作所社員持株会に入って3年後の損益を大公開!

日立は素晴らしい会社です。年々、売上高の海外比率が上がっていてグローバル企業としての道を着実に歩んでいます。 昨今、 持株会を導入する企業や加入者は年々増加傾向にあり、持株会は会社が従業員のために用意する資産形成手段の1つとして注目されてい…

借金からの脱出!資産形成の道への15ステップ

みなさん、こんにちは!このブログでは、借金からの脱出と資産形成に向けた15のステップを紹介していきます。借金は多くの人にとって重荷となり、将来の不安を抱える原因となることもありますよね。 しかし、落ち込むことはありません!この記事では、借金…

リスタート!!ブログ 資産3,000万円で資産形成を再スタート

現在の投資資産3,000万円で投資方針を見直しリスタートすることにしました。 長期投資をしている金融資産が約2,000万円 臨機応変に株式を買付する現金資金が約1,000万円 にしようと考えています。 投資環境について 現在の保有金融資産 資産の目標額 2023年…