日立サラリーマンの米国株投資

『知識は力☆自由で幸せな人生を手に入れるためにいっしょに学ぼう!!』

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

米国FDAがメンソールたばこ禁止方針発表による株価急落が【BTI】ブリティッシュ・アメリカンて・タバコの購入チャンスとなるか?

米食品医薬品局(FDA)は2018年11月15日、全米でメンソールたばこの販売を禁止する方針を表明しました。それを受けて、これまで、下落を続けていた【BTI】の株価が、さらに大幅安となっています。 あくまでも、方針の発表ですので、今現在は、全米でのメンソ…

【ABT】アボット・ラボラトリーズの株価は2018年も右肩上がり、配当利回り4.77%の【ABBV】アッヴィと比較して資産を築けるか検討した

【ABT】アボット・ラボラトリーズは、連続45年増配を続けていて、限りなく配当王に近い、配当貴族銘柄です。そして、1957年~2012年までの運用成績ランキングトップ20で、堂々の2位を獲得したシーゲル銘柄でもあります。 今日、この銘柄の記事を書いているの…

【2018年11月の配当収入】と年間配当予想と現在のポートフォリオ

2018年11月の配当収入について今日は書いていきたいと思います。ミタゾノの現在の米国株のポートフォリオは上の円グラフの構成となっています。 ところで、このブログ「ミタゾノの米国株投資」をグーグルアナリティクス分析すると、かなりの方が、①月ごとの…

【バフェット銘柄一覧】で配当利回り、過去の増配率、配当性向を比較

世界一の投資家である、ウォーレン・エドワード・バフェットはアメリカ合衆国の投資家で、投資会社バークシャー・ハサウェイの会長です。投資家で知らない人はいないと言ってもいいのではないでしょうか? バフェットが、買えば、その銘柄は上昇をはじめ、売…