ミタゾノの米国株投資

マルチ収入家のユキヒデが普通のサラリーマンが米国株投資を中心に、副収入を得る方法を紹介したブログです。

正しい努力の方向に気付いた時、経済的に自由な階段を上り始める

f:id:kakusala:20190106184543j:plain

サラリーマンではお金持ちになることはできない。

 

この事実を早く知っていれば、私は、サラリーマン年収を上げる努力をしなかったと今でも後悔しています。

 

私と同じく、日本人の多くのサラリーマンが、「自分の能力を自分自身のために使って、その対価として富を蓄財する」という当たり前の行動ができないのはなぜか?と考えた時、一番スッキリする理由が、「そうゆう教育を子供の時から受けてきたから」だと言える。

 

よく勉強して、良い会社に入れば将来安泰と言われていたのは、高度経済成長期の日本の特殊な環境では成り立ったかもしれないが、グローバル経済の時代の現代では全く通用しない理論だ。

 

今すでに年金暮らしい突入している、我々親の世代では通用したが、もう我々世代では全く通用しない、時代遅れの考え方なのです。

 

日本のブルーカラーの雇用は外国の安価な労働者に奪われ、私の勤める会社も国内での生産は風前の灯火だ。モノ作りの仕事は国内では、本当に少なくなっている。悲しいことです。

 

私は、サラリーマンがお金持ちになれないという事実に気が付くことができず15年近く会社のために働き、サラリーマン収入のみで生活してきました。

サラリーマンの給与だけでは絶対に自由になれない

私のサラリーマン人生は年収200万円からスタートし15年で1,000万円になったのだが、全く自由にはなれていない。これまで、仕事には妥協せずに、相当に努力してきたと自分では思っていますが、経済的には全く自由になったと感じないのです。

 

それはなぜか?毎月の給与額は、努力や成果とは全く関係なく決められているからです。私が、死ぬほどかんばったところで全く意味がありません。

 

そして、年収が上がるにつ入れて、さらに会社に縛られる時間が増え、自分の自由な時間が持てなくなりました。自由な時間が持てなければ、新しいことを思考することができないし、このラットレースから抜け出すことができないのです。

 

もうサラリーマン収入を増やす努力をやめようと決意した出来事。 

ボーナスが5万円しか増えなかった製品開発

私は2015年から、ある画期的な製品の開発に取り組んでいて、2017年に発売した製品があります。この製品は、これまでの製品と比較して段違いに性能が良く、小型化されていて、業界ではいろいろな賞を総なめにするほどの製品になりました。

 

エンジニアの私としては非常に苦労して生み出した製品なので当初は誇らしい思いでしたし、会社にも表彰されました。

 

そして、ボーナスアップの話がありました。この製品の売り上げは、年間3憶円程で今も右肩上がりで、派生機種も開発しています。

 

何も売り上げが無かったところに3億円の継続的な売上を上げる製品を開発をしたのですから私は収入アップを期待しました。

 

ですが蓋を開けたら、ボーナスで5万円の収入アップです。しかも夏のボーナスだけで、冬はこのプラス査定はありませんでした。

 

努力する方向を間違えていました!!

ネットと投資で収入を増やす

このブログは、「米国株投資」のブログですが、ここでは、ブログ収入の話を少ししたいと思います。

 

ブログの収入は、努力が直接的に見えるので、本当にやる気がでますし、ネット民が直接評価してくれるのでやりがいが全く違います。

 

私が、ブログをマネタイズ化して、1カ月目の報酬は5,000円程ですが、この収入を得た実感から努力すべき本当に正しい方向がわかりました。

 

なによりも、ネットブログは楽しいし、世の中の為になっていることがダイレクトにわかります。

 

サラリーマンの製品開発で得たボーナスアップ額5万円を大きく超える収入になっていますし、さらに収入を大きくする夢があります。

 

今年のネット収入は100万円を目指していこうと思います。

 

もちろ収益は、米国株に投資します。

 

関連記事

 

バフェット銘柄で安定株の【KO】コカ・コーラ社の記事です。

www.mitakabu.com

10年以上増配米国株のランキング300です。銘柄選定にどうぞ!

www.mitakabu.com

20世紀最も利益をもたらした、シーゲル銘柄の記事です。

www.mitakabu.com