ミタゾノの米国株投資

マルチ収入家のユキヒデが普通のサラリーマンが米国株投資を中心に、副収入を得る方法を紹介したブログです。

サラリーマン+ブログで、人生を変えるためのタイムスケジュール構築

f:id:kakusala:20190411204438j:plain

このブログも100記事を超えて、ブログやyoutubuのなどの自分のコンテンツを持てば、僕を含めて今サラリーマンを本業としている一般人が違った人生を歩めるという手ごたえを感じています。ここまで2カ月です。

ブログにまじめに取り組みだしたのは最近の2カ月で、そこから収益が各段に上がり始めているのですが、3月の収益は、

このブログ:約3万/月
他のほぼ放置ブログ×2個で:約2万/月

です。瞬間的なものかもしれませんが、コンテンツ収入を得ようと行動していなければ無かった収入です。僕の感想としては、ブログで収入を得ることは思っているより簡単という印象です。努力は必要ですが。

 

ブログを始める前は、ブログで稼げるわけないと思っていましたが、とりあえず100記事書いてみようと思い立ち、真面目に取り組み始めて少しずつ収益が伸びてきました。

まだブログを始めていない、僕と同じサラリーマンで、このままサラリーマン人生で終わりたくないと考えている方はいますぐブログを始めるべきだと思います。ノーリスクでできますし、そもそも論として楽しいです。

このブログのジャンルは米国株投資です。株式投資に関しては昔からやっていましたが、米国株投資が最も長期投資に向いていると思って人生スパンで投資を続けているわけです。

この大好きな米国株投資を題材にしたブログを書き、そこそこの収益も得られる。こんな楽しいことはありません。

 

昨日、働き方改革法案施行で日本のサラリーマンの働き方が変わっていくという記事を書きました。

僕のサラリーマンの仕事中心の人生から、自由を得られる可能性がある働き方に変えるべく、これまでの1日のタイムスケジュールを大きく変ることにしました。僕にとって人生の大転換です。

これまでの僕の働き方

f:id:kakusala:20190402201446p:plain

僕の今の1日のタイムスケジュールを見ると、我ながら終わっている人生ですね。こうやって自分の行動を見える化しないと気が付かないことって沢山あります。

実際は、仕事をもう少し早く帰ったり、遅く帰ったりしますが、だいたい21時ごろに仕事を終える毎日を送っていました。

 

そして僕のサラリーマン年収は、大台にのっていて、税金の関係で頑張って収入を増やしても、増加した収入の半分は税金と住民税に持っていかれます。ここからサラリーマンで頑張っても意味ないとやっと気が付きました。⇦遅すぎる!?

 

日本の税制から、僕はサラリーマン年収は600、700万円まで行けば、もう頑張らなくていいと思います。出世や、年収アップは自然に任せる。昔の僕に、サラリーマン年収を増やすくらいならブログやれって言いたいくらいです。

これからの僕の働き方

f:id:kakusala:20190402201515p:plain

これから僕は上のタイムススケジュールで、仕事を効率よく回して、早く帰宅し、ブログなどのコンテンツで情報発信していくことにしました。

因みに早く帰るようになると残業代が稼げなくなるため毎月5万円の減収となります。年間60万円ほどサラリーマン収入が減る計算で、僕としてはこの決断は、収入的にも結構大きな影響が有ります。

 

これからは、働き方改革により、実質的に早く自宅に帰る人が増えてるので、ブログや、ユーチューブなど自分のコンテンツを作って、そこから副収入を得ていくという働き方が爆発的に増えていくと考えています。

本業+コンテンツ収入で稼ぎ、うまい人はコンテンツ収入だけで生きていける収入を得られるようになって、サラリーマンを続けるか、自由をとるか選択権が得られるわけです。

これって、すごいことですし、今は、一般人にも可能なことなのです。

僕は、これまで長きにわたり、サラリーマンスキルを磨いてきました。僕はエンジニア職です。エクセルやパワポ、数値分析については、かなりの玄人だと思います。このスキルを使ってブログや情報発信していきたいと考えています。

営業職や、事務職、どんな職業でもサラリーマンであれば、何か他の人より優れた技術が何かしらあるはずです。

それを文字におこしてネットで発信するだけで副収入化ができます。まずは1円稼ぐことです。

 

僕は、このタイムスケジュールで1年間やってみて、1年後どう僕の人生(総収入)が変わっていくか自分自身で試すつもりです。稼げるか稼げないかは自分で確かめるしかありません。

 

そして、コンテンツで得た収入を、自己投資や米国株に投資するということを繰り返して資産構築のスピードを加速していく、そんな妄想を抱いています。

コンテンツ収入で得た収入で投資することって、実は新しい投資方法だと思います。サラリーマンじゃなくても、ブログで稼いでいれば中学生でもできますからね。

 

あなたが今、サラリーマン収入だけで生活しているのであれば、ブログを始めてみてはいかがですか、人生変わるきっかけが得られるのはまず間違いありません。

 

関連記事

 

2019年4月働き方改革施行についての記事です。

www.mitakabu.com