ミタゾノの米国株投資

マルチ収入家のユキヒデが普通のサラリーマンが米国株投資を中心に、副収入を得る方法を紹介したブログです。

㊗YouTube始めました!!!!!!!!!!

f:id:kakusala:20200104211642p:plain

2020年1月4日、YouTubeスタートしました。

 

どうして僕が投資をしているのか?が分かる動画を1本目にすることにしました。

不動産投資、株式投資、投資信託、FXなど投資にはたくさんありますが、純粋な意味での不良所得は、株式投資の「配当収入」ではないでしょうか?

まだ投資を始められていないサラリーマンの方は、投資を始めてみませんか?

初めて作ったYouTube動画

僕が初めて作ったYouTube動画の動画名は、

「貯蓄思考から投資思考へ!!サラリーマンが資産を構築するために!!」

です。

 

カミカミですが、温かい目で応援していただけたら幸いですm(_ _)m

 

初めて動画を作った感想

まずYouTubeを始めた感想ですが、「意外と簡単にできる」です。

 

小学生がなりたい職業No1はユーチューバーだそうで、自分もYoutubeチャンネルを持ちたいと前から思っていました。もちろん遠い将来収入源になればいいとも思っています。

でも「仕事が忙しいからできない」と自分に言い訳してスタートせずにこれまでやってきました。

正月休みを使って、YouTube動画を作成しネットにアップしたのですが、「意外と簡単にできる」というのが僕の印象です。

僕ができるのなら誰にでもできます。

皆さんも初めて見てはどうでしょうか?ブログとは違い自分の考えていることがストレートで表現できるのでかなり楽しいということがわかりました。

動画の撮影環境

なかなか動画作成をスタートしなかった僕ですが、休みの日にはYouTubeの研究をしてきました。

どんな動画が見られているのか?

動画の長さがどれくらいがいいのか?

動画の撮影機材って高い?

この辺は、ブログや、YouTube動画で無料で入手できる情報なので誰でも勉強できます。

 

僕の撮影環境は、

 iphone7

 マイク

のみで。PC画面を撮影しています。

動画の編集は無しです。(笑)

編集は少ししていますが、最初と、最後のところを切ってサムネイル画像を作成しているだけです。

編集ソフトは使わずに、YouTubeが提供している編集環境だけで動画を作成しています。

そうです。誰にでもスマホとマイクがあればYouTubeができるのです。

マイクを使う理由は、iphoneに内蔵されたマイクだとYouTubeの音声が小さくなってしまうからです。これだけは購入しました。

1本目の動画の資料作成からWebに挙げるまで半日ぐらいでできました。慣れれば数時間でできると思います。

まとめ

YouTube動画は、少し学べば「スマホ」と「マイク」があれば始めることができます。

サムネイル画像が重要とされていますが、まだ僕はスキルが無くて、目を惹くサムネイルは作れませんが、動画の内容を充実させることで皆さんにお役に立てる投資情報を提供させていただけたらと思います。

 

サラリーマンがどうやって資産を構築しているのか?の参考になれれば幸いです。

 

「高評価、チャンネル登録」お願いします。