ミタゾノの米国株投資

マルチ収入家のユキヒデが普通のサラリーマンが米国株投資を中心に、副収入を得る方法を紹介したブログです。

令和元年【リーマン+ブロガー】転身した僕の年間行動計画

f:id:kakusala:20190404231545j:plain

僕は、本業の仕事を、効率化し、新しいtoolを自分で作ったり、他から導入したり、無駄な会議を廃止したりと、部下も含めて早く帰れるように1年前から準備を進め2019年4月1日から自分の働き方を変えました。

平日の僕のタイムスケジュール 

f:id:kakusala:20190402201515p:plain

少なくとも1年このタイムスケジュールでブログやなどで自分のコンテンツを作り成長させます。自分を使った実験ですね。

本業とのバランスが要求されるので、平日毎日このタイムスケジュールを守るのは難しいことが予想されます。けれども目標を立てないと始まりません。

 

そして、今回、年間の行動計画を立てることにしました。目的は、年間目標を明確にして見える化することによって、成果の進捗管理をするためです。

2019年の年間行動計画

f:id:kakusala:20190405170833p:plain

大きくわけて、【収入UP】と【自己投資】の2項目にわけて行動計画をたてました。

ブログの神、イケダハヤトさんの話を分析すると、ブログ、Note、twitter、youtubu、Line@をすれば、ブロガーの道は開けそうです。最近のツイッターでは、ticktockもよろしいと言っていましたが、こちらは様子を見ながら追加していくことにしました。

ブログ

とにかく毎日1記事を継続する。「ミタゾノの米国株投資」は僕のメインコンテンツです。ほかに放置ブログを2個持っていますが、こちらは放置で、「ミタゾノの米国株投資」のブログと新しくNoteを僕のコンテンツやりたいと思います。

イケハヤさんが言うには、ブログは作業量だということでそれを忘れずにやっていきます。それを続けるだけです。

Note

現状ですと、Noteは新しく始めることになりますが、サラリーマンがマルチ収入化する過程をそのまま書いていきたいと思います。Noteのブログ名は「さくさくハッサクのマルチ収入計画」とでもしときます。

なぜNoteをするかというと、自分の記事を有料化することができるからです。誰かに役に立つ記事をかけば誰かが見てくれるはずと信じて続けます。

twitter

ツイッターは、情報発信して僕のブログに人を集めるという、ブログ運営の基本をやっていきます。

ブログのカリスマのイケダハヤトさんはすでにブログはオワコンとツイートしていましたがめげずにブログとtwitterの融合で、皆さんとつながっていければと思っています。

youtubu

ユーチューブは、撮影と編集で時間がかかるので、サラリーマンの僕には敷居が高いですが、サラリーマンがコンテンツ収入を得てマルチ収入で稼ぐと言っているので、youtubuは除外できないですよね。

効率良いやり方を構築してyoutubuもやります。ただ勉強時間が必要なので、目標としては8月スタートします。サラリーマンなので、顔出しNGなのがちょっと、もやもやしそうですが、とりあえずなんとかやってみる予定です。

Line@

ラインアットは、ファンを集めてラインでファンに良い情報を発信するみたいですが、僕にファンは多分できないでしょう。でもイケハヤさんがやっているので僕もやります。 

米国株投資

年間自己資金100万円、配当全額再投資をこれまで通り続けていきます。これはもう死ぬまでやる覚悟です。上記のコンテンツに比較して、拘束時間がなく、全くの不労所得です。株価変動リスクはありますが、長期投資と時間的分散購入でリスク分散します。 

本業リーマン

今回の、タイムスケジュールの変更により本業の年収は年間60万円ほど減収になります。僕のコンテンツ収入の構築、マルチ収入で稼ぐ決心が伝わるでしょうか?

本業は効率よく仕事して、アウトプットを出していきます。評価はアウトプットでしかされません。裏を返せばアウトプットさえ出していれば誰にも早く帰ることを咎められないわけで、仕事の効率化に努めます。 

ジム

1年かけて5kgほど減量します。 

英語

家族全員が英語のスキルアップをしたいので、スカイプ英会話を我が家に導入します。フィリピン人の先生と英会話するぞ!! 

読書

ビジネス書中心に年間50冊以上読もうと思います。これは僕のライフワークなので問題なく達成できる予定です。多分100冊以上いくかな。

ブログでも、読んだ本で得た気付きなどを記事にしていきたいと思います。

最近はイケダハヤトさんの本を読んでいます。先駆者がいるというこは非常にありがたいことです。イケハヤさんの本はすべて読む予定です。読書は最もコスパのいい投資です。 

まとめ

以上のように年間目標をぶち上げてネット上に掲載することで、目標達成の意気込みを維持します。全く達成できなかったら恥ずかしいですからね。嘘つきになりたくはありません。

正直どのくらいの時間を費やせば達成できるのかさえ分からないままに目標を立てました。

本来目標を立てるには、数値目標を明確にする必要があるのですが、スキルがまだない僕としては、どのくらいの時間がかかり、どのくらいの結果が残せるのか予想もつきません。1年目はがむしゃらにやることにしました。 

 

今の僕の立ち位置は、このブログはこの記事で110記事達成したこと。約5万/月のアフィリ収入を得ることがができるようになったこと。好きなことを記事にすると、収入を得られることが自分自身の体験として確認できているところに立っています。

これからは、実験的思考をもって、トライ&トライを続けていくだけです。

もしも、あなたが何か変えたいと思っているなら、今この瞬間から「マルチ収入で稼ぐ」ことを始めるだけです。

 

関連記事

技術や、生活環境は常に変化しているし、今はそのスピードがめちゃくちゃ速い。時代の波にのりながら生きる感覚を身につ行けるとこが大切だと思います。とりあえず我々サラリーマンに大きな影響をもたらす、働き方改革関連法について理解してください。

www.mitakabu.com

この記事の前に書いた、記事です。【リーマン+ブロガー】を僕は始めました。

www.mitakabu.com

自分が楽しいと思える生き方に転換しましたという記事です。

www.mitakabu.com