ミタゾノの米国株投資

マルチ収入家のユキヒデが普通のサラリーマンが米国株投資を中心に、副収入を得る方法を紹介したブログです。

ブログ100記事達成して人生を変えていく

f:id:kakusala:20190327231900j:plain

ブログの記事数が100記事になったのでブログ執筆の感想を書いておこうと思います。

100記事はブログ初心者にとって一つの山を越えたような達成感がありますが、他の人はどうかな?と言うことでグーグル検索してみました。 

「ブログ100記事達成」と検索すると、PV数や、収益、100記事でPVが爆発するなどの記事が目立ちますね。どうやら他ブログ初心者の方も100記事は節目としてとらえているようですし、実際、収益をかなり出ている方もいるようです。 

中には100記事で15万/月の収益を上げている方もいて、僕には到底無理ゲーです。

 

100記事達成で以上のような記事がある中、

「僕は、普通のサラリーマンがブログ100記事書くと何が変わるか?」という視点で記事を書いていきたいと思います。他の人と同じようなことを書いても面白くないですからね。 

僕の自己紹介にも書いていますが、僕は、4人家族の普通のエンジニア系のサラリーマンです。毎日会社に通い、仕事をして給料をもらっています。そんな普通のサラリーマンの日常に、ブログをプラスしたらどうなるかという話です。

ミタゾノの米国株投資

僕の運営している「ミタゾノの米国株投資」は、僕がこれまで、米国株で不労所得を得てきた実際の収益や、優良銘柄を紹介して僕と同じサラリーマンの方々に少しでも役にたてばいいなと書き始めたブログです。 

初めは、数記事ブログを書いてほとんど放置していましたが、現在は楽しく自分のペースで更新しています。でも最近モチベーションが大きく変わってきています。 

100記事を迎えた今は、ものすごくブログを書くことが楽しくなってきています。それはなぜかというとブログを見に来てくれる方がいるからです。例えばこんなメールを頂きました。 

 

そらまめおさん

はじめまして! そらまめおと申します。 年間配当1万ドル突破おめでとうございます&いつも楽しく拝見しております。 以前から気になっていた米国株投資を、一念発起して今年から始めました。

また、今後に向けた定点観測の為、ブログに軌跡を残して行こうと思っております。 米国株もブログも初心者のため、何かアドバイス等を頂ければ幸いです。 今後とも宜しくお願いします。

そらまめさんメール有難うございます。

ブログを書いていなければ、このような連絡を頂けなかったわけで、僕はブログを書く意義はこういった人生で出会わなかったはずの人とつながれることだと確信しました。

100記事書いてよかった!!

僕は、「自由で自分が望む人生を歩みたい」

f:id:kakusala:20190327231955j:plain

僕は、今のサラリーマンの仕事に就いて、15年ほど経っています。仕事で実績も多少なりとも残してきて、40歳の時に年収も大台を超えました。

今の仕事は好きなので、会社を辞めることは考えていませんが、自分で自分の人生をコントロールしている感覚があまり無いことが僕のストレスの原因だと思っています。 

僕は、「自由で自分が望む人生を歩みたい」それをどうやって実現するのか?ということをいつも考えています。だから自分の意見を発信でき、なおかつ収益も上げられるブログを始めたわけです。

そして、僕と同じような考えを持っている人が少なからずいるはずだと...

そんな人のために「サラリーマンが具体的に複収入を得て、自由を得る方法」をマニュアル化して世の中に発信したい。

僕と同じく、「経済的に自由になって人生を自分でコントロールしたいと考えるサラリーマン」を金持ちにできる方法…そんな方法を構築したい!!今、僕は

・サラリーマン収入
・投資収入(米国株)
・コンテンツ収入(ブログ)

の3収入化をして、年収を最大限に上げることが、忙しいサラリーマンでも可能な唯一の方法と考えて取り組んでいます。

そして、自分がやりたいことを達成するにはまずは自らが豊かになることが必要だと考えています。サラリーマン収入が大台を超えると、仕事を頑張って年収をさらに上げても上がった年収の半分は税金で持っていかれます。

努力の半分が税金で持っていかれるってありえないと思いませんか?日本の累進課税制度の強烈さを甘く見てはいけません。 サラリーマンは人生スパンで考えると型にはめられているのです。楽しくない。

だから、僕はサラリーマンの年収アップと出世は自然に任せることにしました。会社をやめずに、脳内では社内セミリタイヤしました。考え方をチェンジしたのです。

今後は、サラリーマンの仕事を真面目に取り組みつつ、米国株投資で不労所得を得ながら、ブログ収入で効率よく稼ぐことに全精力を注いでいきます。 

 

そして有難いことにこんな僕を応援してくれる方々がブログ100記事を達成しそうになったころから増え始めています。こんなメールも頂きました。  

疲れたリーマンさん

米国株投資をはじめた疲れたリーマンです。ミタゾノさんのように不労所得の構築こそが、人生を自由に生きるために必要なことだと今更ながら感じています。私もある程度の年収になって、日本の税制に絶望していて、これから私も、ミタゾノさんのように復収入化に取り組んでいくことを決意しました。今後もブログを参考させていただき自分自身の人生を少しでも改善していきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。  

疲れたリーマンさんメール有難うございます。

これってすごいことだと思いませんか?サラリーマンだけしていては絶対にこんな連絡は頂けない。

僕は、皆さんにもブログを書いて欲しいのです。ネタは、あなたが好きなことであればなんでもいいと思います。 

100記事書いてよかった。

このブログのPV数

f:id:kakusala:20190327231937j:plain

100記事達成したブログのPV数は3000弱/日となっています。グーグルで調べると結構良いほうではないかと思います。 

そしてグーグル検索で「米国株投資」と検索すると2位に当ブログ「ミタゾノの米国株投資」が表示されます。一時的かもしれませんが、これって結構すごくないですか? 感動。

 

これまでTwitterやFACEBOOKなどのSNSで全く宣伝していないので今のPV数には満足しています。そして僕はここからは仲間作りのためTwitterを開始したいと思います(元々、100記事達成してからTwitterを始める予定でした。)。 

僕と同じように、サラリーマン収入だけでは、幸せになれないことに気付き始めた人や、まだ気が付いていない人に、人口減少社会日本、生涯100年時代の日本で、今何をすべきか情報発信していきます。 

僕と同じように人生を自分でコントロールできない現状を打破したいと考えている人が沢山いるはずです。そんな人とつながっていこうと思います。そして一緒にリッチになっていくそんなコミュニティーを作りたい。

 

100記事達成して人生を変えていく。

 

 

ブログ100記事達成して人生を変えていく。