日立サラリーマンの米国株投資

『知識は力☆自由で幸せな人生を手に入れるためにいっしょに学ぼう!!』

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【BND】を株価81$で20株追加購入し、NISA口座での保有は100株となりました。

【BND】バンガード・トータル・ボンドETFを、株価81$付近で20株ほど、約18万円分を再び追加購入しました。 これまで、何度も分割購入してきましたが、100株保有となりました。トータル日本円で約100万円分の保有になります。 これで、BNDからの配当は毎月2,…

【CSCO】シスコ・システムズの株価と配当利回りと配当落ち日

【CSCO】シスコ・システムズは、世界最大のコンピュータネットワーク機器開発会社で、1984年にレン・ボサック氏によって創業され、現在は、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンノゼに本社を置いています。 僕は、はじめCSCOをコストコと勘違いしていたのです…

【BLK】ブラックロックは株価上昇中、配当利回り2.99%で、今後の配当落ち日を確認しておく。

ブラックロック社は世界最大の資産運用会社で、運用資産は6.52兆US$にもなる。本社は、アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨークです。 ブラックロックは、1988年にローレンス・D・フィンク氏によって設立されたのですが、最初は、ブラックストーン社の債券…

サラリーマンの給料と所得税の関係、累進課税制度を完璧に理解する

収入には、労働収入、不労収入、半不労収入がある。 僕は今、この3収入の特性を理解して効率的に収入をを増やしていこうと行動しています。 今後収入を上げていくには、現在の収入の特性、クセを理解していくのは重要。 今日は、労働所得の代表である。「サ…

4%ルールでセミリタイヤに必要な貯蓄額が分かる。|米国株投資と副業を始めよう!!

生活のために働いて給料を得るだけが人生じゃないって言うけれど、家族のために働かないといけないし、特に人生の目標というものも見当たらない。 こんな人は、できるだけ早くリタイヤ生活を送ることを目標にしてみてはどうか? みなさんは、働くことが好き…

【BND】バンガード・トータル・ボンドETFを株価81$で20株18万円相当を追加購入しました!!

【BND】バンガード・トータル・ボンドETFを、株価81$付近で20株ほど、約18万円分を追加購入しました。前回までに購入した60株と合わせて、僕のBND保有数は80株になりました。為替が110円となったので、日本円での円貨決済での購入です。 NISA口座で購入して…

【2019年5月の配当収入】とポートフォリオ

私の保有する米国株は14銘柄で保有比率は上図のような割合です。 2019年5月の配当金・分配金 2019年5月の配当収入と口座入金日 月間の配当収入推移 年間の配当収入推移 5月の米国株売買 年間の予想配当額 まとめ 2019年5月の配当金・分配金 今月の配当、分配…